« アンティーク家具 イギリス | トップページ | 名古屋 アンティーク家具 »

アンティーク家具 店

大至急!!下取りトラブルです。お願いします!!!
大至急!!下取りトラブルです。お願いします!!!2004年の3月にアンティーク家具を某ショップ(都内百貨店に多数出店)へ下取りに出しました。このショップのH・Pにも掲載されているイクスチェンジという制度です。この制度は、引越しや、家具の買い替えなどにより、不要となったアンティーク家具を無駄にすることなく、対象商品は下取りするというものです。この下取りの際に、二子玉川にある某有名百貨店に入っているこのアンティークショップに下取り依頼の電話をしました。日時を指定して、配送業者が引き取りに来ました。数日後、某ショップから、下取り評価額15万円ですと電話が1本来ました。その際、下取り価格は、キャッシュでは支払えないけれども、家具の新規購入の際には、そのまま使用できるという内容でした。書面等でのやり取りは、発生しておりません。(金額が高額であるにも関わらず、電話連絡のみで、書面に残して貰わなかったことは、双方迂闊であったと痛感しております)昨日の2007年4月2日に、このショップに電話をして、この下取り金額を使い、家具を購入したい旨を話したところ、「お客様のポイントは、2007年3月末日で、有効期限が終了しているので、お使いいただけるものはございません」との回答でした。(私は、購入時の価格35万円相当、使用期間4年、損傷なしのものを下取りに出しています)納得がいかないので、このショップのH・Pを注意深くチェックしました。以下は、H・Pからの引用です。イクスチェンジの新規にご購入の予定のない場合は「○○ズ・クラブ・ポイント」(以下「ポイント」という)に置き換えてプールすることができます。(ポイントのご利用方法、有効期限に関しましては「○イズ・クラブ」規約に準じます。)という形で、イクスチェンジの有効期間が2年とは、どこにも明記されておりません。(続きを読む)



グラモフォン
少し前にレトロ・アンティーク家具のお店を回っていて見つけたものです。雑貨屋さんでこういうものを見かけただけでも嬉しくなってしまいますよね。こういったものは「そう言われてみればそう見えるかな…」という物が多いのですが、こちらは Sculpted ...(続きを読む)




« アンティーク家具 イギリス | トップページ | 名古屋 アンティーク家具 »

アンティーク家具のショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462444/8044592

この記事へのトラックバック一覧です: アンティーク家具 店:

« アンティーク家具 イギリス | トップページ | 名古屋 アンティーク家具 »